番外編:くさばなのーと の庭から①2013年04月24日


久々に「くさばなのーと の庭から」です!
今回はこちら↓↓

何だと思いますか?


白いお花も咲いてます!


レモン???




実はこれ「ライム」です!
「ライム」というと小さくて鮮やかなグリーンのものをイメージしますよね。
でもそのグリーンのライムをそのまま収穫せずにいると・・・



こんなふうに大きく、まるでレモンのような黄色に熟してきます!!
これぞ完熟ライム!!
おそらく痛むのが早いから市場にはここまで完熟したものは出てこないと思うので、
育てているからこそですね!
グリーンのライムと比べると果汁の量が違います!
すごくみずみずしい。
そして香りと風味が素晴らしい♪



まずは完熟ジンライム♪♪
おいしかったです!


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusabana.asablo.jp/blog/2013/04/26/6790743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。