店内の動物たち ~思い出~2010年05月23日


お店の中の動物たち。
去年の夏、ヤエガワカンバ(八重皮樺)という木を使って
スタッフが手作りしました。
小さなこどもたちが興味津々に観察したり、
触ったりしている姿を見ると、嬉しいです。
先日、お客様からお褒めの言葉も頂きました。

                
【シカの小物置き】
小さな観葉植物や雑貨などが置けて大活躍。
          
チェーンソーやノコギリを使って作りました。
                
【フクロウの置き物】
幸せを呼ぶ鳥、長寿の鳥
頭が良いことから学問の神様、と言われている
フクロウを作りました。
みんなに幸せを呼んでくれますように♪

去年の夏の思い出です。
                   

戻り梅雨・・・?2009年07月29日

梅雨明けた~と思ったらグズグズした陽気でスッキリしませんね。

今年も蚊取り豚登場です。

日本の夏はやっぱりコレですよね。

~・~

画像の背景にもある通り、今年も「くさばなのーと」は

打ち水大作戦に参戦しています!

夏はアスファルトにしみる水の音が風流ですよね。

気持ちいい風を感じて作業もはかどります。

みなさんも一度使ったお水などで打ち水、いかがですか?

(詳しくは“打ち水大作戦”で検索)

アヒルがやってきました。【千代田区 飯田橋 の花屋 くさばなのーと】2008年07月30日

今朝市場でキュートな小物を見つけたので連れて帰ってきました。
陶器のアヒルです。
よく観察するとクチバシっていうよりタラコ唇みたい。
昨日は兄弟でしたが今日は親子で。
お店には以前から、夏になると煙が上がるブタもいますがそれは後日。

夏は黄色や青が映えますね。
青空や太陽の色、ヒマワリがイメージされるからでしょうか?
今月に入ってから当店でも
色々な品種のヒマワリが続々入荷しています。
サンリッチ系、ゴッホ、モネ、レモンエクレール、パナッシェ、東北八重・・・、リンドウやデルフィニュームとのコントラストがきれいですね。
焦げ茶のヒマワリはもう少し先、秋の気配を感じたら仕入れます。
ぜひチェックしてみて下さい。