アンジェラ・アキ Concert Tour 2014 TAPESTRY OF SONGS - THE BEST OF ANGELA AKI 日本武道館2014年08月05日


2014年8月4日(月)日本武道館。
【ア ンジェラ・アキ Concert Tour 2014 TAPESTRY OF SONGS
- THE BEST OF ANGELA AKI】
アンジェラ・アキ様へお祝いフラワーアレンジメントをお届け致しました!


活動停止前最後となる全国ツアーから最終日、東京・日本武道館で行なわれるライブということで、
「感謝の気持ちを込めてお花を贈りたい。」とご注文を頂きました。

↓お客様のご希望で、ご自身でお持ち込み下さいました
大人気のキャラクターバルーンとメッセージカードをそえて。
※キャラクターとアンジェラ・アキ様にはあるエピソードがあるそうです☆



お客様の気持ちをお花に込めて、
心を込めて制作させて頂きました。


お客様にも大変喜び頂くことが出来ました。
誠にありがとうございました(*´˘`*)♡


「穴子屋 かわな」さんのお持ち帰り弁当、穴子重2009年08月19日

一年で4種の食材に絞り込んだ展開をする「かわな」さんで、

先日持ち帰り弁当の「穴子重」を買いました。

季節がら? お弁当の包み紙は朝顔の絵があしらわれていて素敵。

お弁当は敷き詰めたご飯の上に贅沢に穴子が!

端にお漬物と、今回はワサビが添えてありました。

~・~・~


「穴子やわらかい」 なんて、もはや当たり前のレベル、

小骨なんてまったく気にならず、

ただただ、穴子の素晴らしい風味が感じられました。

驚いたのは、添えてあったワサビをつまんで一緒に含むと

これまで感じていた穴子独特の風味が消えて、

新たに初めて知る味と不思議な甘さが広がること。

添え物にもこんな工夫があって、「技」を感じました。


食べていて気付いたのは下のご飯から感じたこと。

ご飯には白ゴマとタレがまぶしてありましたが、

このタレが思ったより塩辛くないのです。 むしろ塩気が少なめ?

よくよく味わうとダシの様な旨味がほとんど。

なのに、塩気が不要と思えるほど、美味しさを倍増させていました。

後で伺うと、「前のタレを足してゆく」方法だとか。

よく「うなぎのタレ」で聞くアレですね。

~・~・~

「技尽くし」な穴子重、みなさんもいかがですか?

ちょっぴり贅沢なお弁当、穴子重でした。


穴子屋 かわな (夏は穴子、秋はいくらちゃん)
東京都千代田区飯田橋1-5-5 I.W.Oビル1F
03-3263-7597
http://www.kawana4.com/

東京大神宮参拝後のお土産に・・・? ~伊勢神宮御料酒 白鷹~2009年08月04日

当店のすぐ近くにある東京大神宮。

休日どころか平日にもたくさんの参拝客がいらしています。

~・~・~

最近見つけたのがタイトルのお品です。

大神宮を出て右に。 少し坂を上がると

道の左側に酒屋の「升本小沢商店」さんがあり、

なんとそこに、「伊勢神宮御料酒 白鷹」が売っています!

(記念ラベルの白鷹です)

山田錦100%使用の特別純米酒で、

日本でただ一つ、神宮御料酒に選ばれたお酒です。

これまで東京大神宮周辺で

ご当地土産を見つけることはできませんでした。



東京大神宮へ行った帰りにお酒なんていかがでしょうか。

男性参拝客の方にもオススメできるかな? と思ってのご紹介でした。

~・~・~

升本小沢商店

東京都千代田区富士見2-1-10

TEL:03-3261-3450

土曜は午後3時~6時頃の短時間営業ですので、
お求めの方はお電話してからの方が良いと思います。
日曜はお休みです。

※白鷹さんのホームページでも少し書かれています

http://www.hakutaka.jp/ise/index.html

ファリーヌ キムラヤさんのサンドイッチ (飯田橋のグルメリポート)2009年07月31日

先日お客さまからファリーヌさんのサンドイッチをいただきました♪

5種類の味が楽しめてとても美味しかったです。

~・~・~

boulangerie Farine (ファリーヌ キムラヤ)

千代田区飯田橋2-9-5 キムラヤビル
(目白通り沿いの角地)

TEL:03-3264-4180

豊富な種類のパンやドリンク、他にはプレゼントギフト用の焼き菓子なども販売されていますよ☆