☆ハッピーハロウィン 2011☆2011年10月31日

 今年もハロウィンがやってきました!
毎年くさばなのーとではピックやキャンドルホルダー、おもちゃかぼちゃなど
楽しいハロウィングッズを販売しています。


この時期の切り花は夏の鮮やかな色合いの花から一変、
深く趣のある美しい色の花が多くになります。
紅葉した枝物や実物など自然の美しさを感じさせてくれる
大好きな季節です。


ハロウィン当日は、とってもとーっても可愛い
富士見わんぱくひろばの子ども達やプリスクールの子ども達が来てくれました♪
おばけや魔女、ねこちゃん、素敵なドレスを着たお姫様からヒーローまで
『Trick or treat!!』  『Trick or treat♪』 とくさばなのーとへ。
素敵な思い出になりました☆ありがとうございました。


ハッピーハロウィン♪♪




恋が実る、幸せを呼ぶ ワイルドストロベリー!【 千代田区 飯田橋 の花屋 くさばなのーと 東京大神宮 ななめ前 】2011年02月01日



くさばなのーと の大人気植物、
【 ワイルドストロベリー 】入荷致しました!
このワイルドストロベリーは
「恋が実る、幸せを呼ぶハーブ」としても人気です。
小さくて可愛い白花と赤い実が印象的。

食べておいしい&育てて楽しい♪
そんなワイルドストロベリーをぜひ育ててみませんか?
東京大神宮へいらした際は、お帰りにぜひ当店へお立ち寄りください。
ご来店お待ちしております!

親友の結婚式に2010年05月24日

先日、私の親友が結婚式を挙げました。

二人のために、
前夜からブケーとブトニアを2組制作。

凛々しく、頼もしく、ちょっと緊張した新郎。
優しさと美しさが溢れ、嬉しそうな新婦。
たくさんの祝福に包まれた二人の姿は、
とても素敵でした。

挙式に、白いユリとピンクのバラを束ねて。

本当におめでとうございました!


~・~・~
 
「くさばなのーと」では、結婚式のお花も気持ちを込めて制作いたします。
ご相談は是非お二人で、
けれど忙しければお一人でも、お気軽にいらしてくださればと思います。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

“幸せ”を束ねる Wedding Bouquet 【千代田区 飯田橋の花屋“くさばなのーと”の結婚式・ウェディングブーケ・会場装花】2010年02月23日




先日、都内某所の教会にて。


教会内:バージンロード



ウェディングブーケや会場装花を制作させて頂きました。


Flower Shop くさばなのーと “Wedding Bouquet”


Flower Shop くさばなのーとが作成させていただいた
ウェディングブーケです。
まるで天使の羽根のような、
ふんわりしたバラを2種使って作成した“Rose Wedding Bouquet”


wed-bouquet


永遠の愛を誓い合う

だから永遠に思い出に残るものとなってほしい

そんな想いを込めて、制作しております。

結婚式や会場装花については【こちら】です。



**************************************

By Flower Shop くさばなのーと
東京都千代田区富士見1-5-16
03-5913-8787
http://www.kusabana.com/

花の雑誌 「フローリスト」10月号に掲載されました。【千代田区 飯田橋 の花屋 くさばなのーと】2009年11月30日


花の雑誌「フローリスト」の2009年10月号に、

Flower Shop くさばなのーとのスタッフの作品が掲載されました。

(写真向かって右の作品です)

夏から初秋にかけて、グリーンやアンティークカラーに変化していく

そんな“秋色アジサイ”をテーマに、制作しました。


結婚式に心を込めて・・・。【千代田区 飯田橋 の花屋 くさばなのーと】2009年11月27日


この秋も数々の挙式に当店の花をご利用いただけました。

早朝の作業どころか前の晩から朝までの制作も当たり前。
ブトニアを会の直前にお渡しするために、徹夜明けのまま一日中式場裏で待機も。

ご結婚なさるお二人にとって、
一生に一度の晴れ舞台を飾るのですから。

bridal bouquet
 
bridal bouquet 紅基調のドレスに
 
bridal bouquet チャペルにて・・・
 

曇り空の午後2009年06月09日

オレンジのガーベラ:トライアングル(本日の花束に使用です)
午後、お店に5人グループのフランス人奥様が。

ご希望を伺ってオレンジ色の大きな花束をつくりました。


海外の方はリアクションも大きくてコミュニケーションが楽しく感じます。


どんよりとした曇り空ですが、心の中は暖かな春です。

◇ カラー クリスタルブラッシュを添えて・・・2009年05月27日

(この度、ある催しに関連し、当店では多くのカラーをご用意させていただきました。
F様には大変お世話になり、またご来店くださった皆様にも感謝いたします)

~・~・~

画像はカラーのクリスタルブラッシュという品種です。

定かではありませんがブラッシュは「blush」というスペルで
「頬が染まる」といった意味があります。

この品種のカラーは花が開く前に淡いピンク色で
開くにつれてだんだん白くなっていきます。

花の(正確には苞)縁にはほんのりピンクが残ることもあります。

咲くにつれて頬が染まるわけではありませんが、
なんとも素敵な名前ですね。

クリブラは茎が細めで柔らかく、
アレンジする際にもその自然なカーブを活かすことが見せ所です。

ですが短くして花を際立たせてもまた素敵です。

母の日のご注文、誠にありがとうございました。2009年05月17日

今年の母の日も多くのお客様にご注文を頂きまして、
誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ご丁寧にお客様からお礼のお言葉も頂けました。
スタッフ一同の励みとし、
今後さらに素敵なギフトを制作する糧とさせていただきます。

~・~・~

一部の発送はヤマト運輸様のご協力でお届けいたしました。

ヤマトさんのお陰で商品の転倒、
破損等もなく無事お届けすることができました。

ヤマト運輸 富士見支店(でいいのかな?)のスタッフの方へも感謝いたしております。

~・~・~

スタッフ 一同

【飯田橋の花屋】くさばなのーと 2009年 母の日のご案内パンフレット完成!2009年04月11日

母の日からおよそひと月前になり、

スタッフと色々相談して母の日のパンフレットができました。

~・~

今年は、去年のデザインとはまた異なる雰囲気で仕上げます。

質感とデザインを安心価格で!

~・~

フラワーギフトは「気持ちの贈り物」でもあります。

一つ一つ丁寧に制作する「くさばなのーと」へ、

母の日ギフトのご注文、お待ちしております。