クリスマスツリー2019年12月10日


クリスマスツリーの飾りつけ。
大人になってもワクワクします。
今年は木の実やボール、ウッドオーナメント、リボン、ミニクリスマスカードで飾りつけをしました。
赤やゴールドなど華やかでポップなクリスマスカラーで彩るのも素敵ですが、
今年はウッディーな質感のオーナメントで優しくナチュラルな雰囲気に仕上げました。


おごそかで静寂なクリスマスをイメージ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スタッフが出かけた先で撮ったクリスマスツリー。

↓こちらは横浜赤レンガ倉庫。

↓こちらは帝国ホテルプラザ東京のロビー。
大好きなオードリー・ヘプバーンのポートレートで装飾されたクリスマスツリーです。


素敵なクリスマスになりますように☆

紅葉を求めて 「薬師池公園」 ~ 町田リス園へ2019年11月20日

11月も終わりに近づいています。
今年は紅葉の時期も遅れ気味とのニュースを見ました。
そんな中、紅葉を求めて東京都町田市の「薬師池公園」へ出かけてきました。


想像以上の美しい紅葉を楽しむことが出来ました。


公園内には古民家や茶屋があり、
おだやかな時間を過ごすことが出来ます。



その後、町田リス園へ。


とっても可愛いリスさん。
手袋をして、直接エサをあげることができます。


秋を満喫した1日でした!

この度の台風19号により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。2019年10月16日




この度の台風19号により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます






朝晩と冷え込みも厳しくなっており、

被災された方々の不安や心身の疲労は日々大きくなっていることと思います。

どうか健康が守られ、被災された皆様が1日も早く

日常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

番外編:金太郎伝説が残る史跡の山 金時山へ2019年04月21日


先日、早起きをしておにぎりを握って、
東京から車で2時間かからない、金時山へ行ってきました。
公時神社~金時山へ向かうコースを歩きました。




金時手鞠石
金時宿り石
途中、足元をニョロニョロと横切っていくヘビと遭遇しました。

山頂からは、
裾野を広げ美しく雄大な富士山が一望できます。
この日はお天気も良く、
本当に素晴らしい景色が楽しめました。
持ってきたおにぎりやお菓子を食べて少し休憩。
山頂では猫さんたちがお出迎えしてくれました。


帰りは『富士八景の湯』さんに立ち寄り、温泉でさっぱりして帰宅。
自然の中で楽しいひとときが過ごせました。

作業場風景2019年03月16日


千代田区飯田橋から品川区の新店舗に移転し、
作業場スペースが広くなりました!


春は香り高いお花や透明感の優しい雰囲気の美しい草花がたくさんあります!
色々なくさばなの表情を観察しながら、
お1つお1つ、心を込めてお作りしております。

Zepp ダイバーシティ東京 広瀬香美 様へスタンド花をお届け致しました!2019年01月29日



Zepp ダイバーシティ東京 広瀬香美 様へスタンド花をお届け致しました!
雪のイメージで可愛らしく華やかにお作り致しました。
誠にありがとうございました。

Happy Halloween !!2017年10月30日






あまがえる2017年05月07日


庭で植物に水やりをしていたら草の中からピョンっと飛び出してきた あまがえる。
とっても可愛いかったです。


■年末年始の営業のお知らせ2016年12月25日


Flower Shop くさばなのーと をご利用のお客様へ
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

■年末年始の営業のお知らせです。
年内は12月29日(木)までの営業となります。
2016年12月30日(金)~2017年1月10日(火)まで年末年始休業とさせて頂きます。
2017年1月11日(水)より通常通り営業致します。

あたらしい仲間たち。2016年09月01日


今日から9月ですね!
まだまだ厳しい暑さが続いています。
ちょうど夏の疲れが出るころですね。
どうぞ体調には十分にお気を付け下さい。

さて9月に入り、くさばなのーと の店頭にも新しい仲間がやってきました♪


野ウサギのマリーとリタ。

コブタのチャドです。
(名前は私たちが名付けたのではなく、商品名としてもともとついていました(笑))


植物と動物が大好きな くさばなのーと のスタッフたち。
店内にも少しずつ集めた動物たちがいます。

ロバ。

ハリネズミ。

蝶々。

小鳥。

キャベツをかじっているウサギ。

ジャングルの動物たち 他。

ニワトリ。コケコッコー

カエル。ケロケロ


以上 ご紹介でした♪