くさばなのーと の庭から2024年04月17日


春の庭の風景

オステオスペルマム

球根つりがね草 ヒアシンソイデス エクセルシア

くさばなのーと の庭から ~春のリース~2024年02月23日



寒さも和らぎ、暖かく過ごしやすい日も多くなりました
春の訪れを心待ちに くさばなのーと のドア飾りも新しくしました


スタッフ手作りの春らしく明るくカラフルなリースです
アクセントの小鳥や蝶々が可愛らしいですね







春はもうすぐそこに

2024年もどうぞ宜しくお願い致します。2024年01月01日



あけましておめでとうございます。

2024年が皆様にとって、
たくさんの笑顔の花咲く一年となりますように。
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も皆様にお喜び頂ける商品をお届けできますよう、
お1つお1つ心を込めて制作し、
花や緑を通して皆様の想いをお伝えすることができるよう
更なる飛躍に向けて、
スタッフ一丸となってサービス向上に努めてまいります。
より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。      

Flower Shop くさばなのーとを
どうぞよろしくお願い申し上げます。


水族館で見たシードラゴンです ^ ^


都会のオアシス「国立科学博物館附属 自然教育園」へ ~動物発見!!~2023年12月09日


先日のこと。
暖かくお天気のいい1日だったのでお散歩をしに
東京都港区白金台の「国立科学博物館附属 自然教育園」へ行ってきました。



大都会の中にいることを忘れてしまうくらい、豊かな自然が広がる園内。
紅葉がとても美しく、リフレッシュ出来ました。

写真撮影をしている方やバードウォッチングをしている方も多くみられました。



森林浴で癒され、さて帰ろうと出口へ向かって歩いている途中、
ふっと何気なく通路の脇に目をやると木の根元に・・・・



・・・!? 何かいる・・・



タヌキ!!
なんと可愛らしい小さなタヌキが丸くなって寝ていました!
本当に驚きました。
気持ちよさそうに眠っていたので、起こさないよう、そっと静かに通り過ぎました。

魅力たっぷりの自然教育園、またぜひ出かけたいと思います!


くさばなのーとに小さな訪問者2023年10月17日


くさばなのーと に小さく可愛い訪問者。


ヤモリさん 可愛い♡


番外編 社長の手作りアップルパイ!2023年02月10日


以前もブログ記事にしたことがありますが、
先日も、くさばなのーと社長が定番のアップルパイを作ってくれました♪

今回はクッキングアップル グラニースミスというリンゴを使用したそうです。






外はサクサク、中はしっとり、甘くてとてもおいしかったです♪


赤バラのアレンジメント ー ローズゼラニウムの香りを添えてー2023年01月27日



大好きなハーブ ローズゼラニウムを使った赤バラのアレンジメント


夕焼けと富士山2023年01月25日


大田区のホームセンター駐車場から
夕焼けに富士山のシルエットが綺麗に見えました



番外編:砧公園へお散歩に2023年01月23日


先日、世田谷区の砧公園へお散歩に行ってきました
砧公園は小学校の遠足で行ったきり
配達などで近くを通ることはあっても、砧公園に出かけるのは本当に久々でした

↑コブクザクラ(子福桜)
春と、秋から冬にかけて、1年に2回開花するそうです

園内はとても広くて、子供たちが喜ぶような楽しい、珍しい遊具が沢山ありました

↑コブシ
春の訪れが待ち遠しい



園内の売店ではおいしそうな軽食(カレーやパン、スープ、たこやき、アイスなど)が販売されていました
砧公園の名物おやつ「きぬた焼き」を楽しみにしていましたが、この日は残念ながら売り切れでした
楽しみはまた次回にとっておきます


ヤドリギも見つけました

↑ウメも咲き始めていました



空も広く開放感いっぱいの園内
たくさんの大きな木々に見守られているような感覚
この日は風もなく、1月にしては暖かい
ベンチに座って本を読んだり、広場でごろんと横になったり
わんちゃんのお散歩をしている方やお子さん連れで遊んでいる方
思い思いの時間を過ごされている
とても心地のいい時間でした



自然の中でリフレッシュ♪
都内の公園巡り、楽しいですね