秋の訪れ…2018年09月19日



ススキ(奥)、ケイトウ

、リンドウ

コニカル

マム

ダリア

秋は紅葉した植物や実物がたくさん出てきて、
お花たちを見ているだけでワクワクします。
ご自宅やデスクに季節のお花を飾ってみるのも素敵ですね♪


即日配達! 胡蝶蘭,観葉植物,アレンジメント,花束,スタンド花ほか2013年12月08日


いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます!
くさばなのーとでは店頭受取はもちろん、日本全国お届けしております。
また都心部の広い範囲を無料で配達しており、なんと即日対応可能です!!
ご利用頂いたお客様から大変お喜び頂いております。

お祝いのスタンド花やアレンジメント、花束はもちろん、
お見舞いのお花や、お悔み・お供えのお花など
急なご注文も素早く丁寧に、そして美しく仕上げます!!

「大変っお花の手配を忘れてた!」
「お祝いの当日になって気付いた!時間がないのにどうしよう!」
「お花屋さんへ受け取りに行く時間がない!」などなど
当日になってお困りになることもあると思います。
そんなときはまず「くさばなのーと」へお電話下さい。
対応出来る限りすぐに手配致します。

先日、新宿区市谷からお電話で花束のご注文を頂き、お急ぎとのことでしたのですぐに手配、お電話から30分でお客様のもとへお届け致しました。
大変お喜び頂き、私たちスタッフも嬉しかったです。



↑ お祝いのフラワーアレンジメントや、



↑ 胡蝶蘭、


↑ 花束や、


↑ 観葉植物など承っております。





皆様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております!


--------------------

Flower Sop
くさばなのーと は
商品代金¥3,150以上、都心部は
無料でお届けしております!
(その他 日本全国も低価格の配送料金でお届けしております!)
即日対応可!

↓↓ 無料配達地域 ↓↓
【 千代田区 新宿区 文京区 中央区 渋谷区 港区(台場を除く) 品川区 】
大手町,丸の内,霞が関,神田,九段下,九段北,皇居外苑,永田町,一ツ橋,
神楽坂,市谷,揚場町,大久保,五軒町,早稲田,四谷,大塚,音羽,白山,水道橋,後楽,目白台,本郷,本駒込,
銀座,日本橋,晴海,八重洲,宇田川,恵比寿,広尾,代官山,千駄ヶ谷,神宮,代々木,
六本木,赤坂,港南,虎ノ門,浜松町,新橋,汐留,大崎,品川 etc...


「自宅まで届けて!」「会社まで届けて!」「レストランに持ってきて!」など
お客様のご要望に応じて即日お届けしております!
お取引先等のお祝いの贈り物はもちろん、
お花屋さんに買いに行ったり、取りにいく時間がないという方、
送別会・パーティー・発表会・展覧会など、
お客様ご自身がその場に行けないけれどお花を届けてほしいという方
ぜひ くさばなのーと をご利用下さい。
詳しくは くさばなのーと のホームページへ。→こちらから。
皆様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

熊本県のゆるキャラ「くまモン」のラッピングペーパー入荷しました!【千代田区飯田橋の花屋 くさばなのーと】 ―2013年08月23日


仕入れ時に資材屋さんで発見しました!
日本一有名なゆるキャラと言ってもいいかな?
「くまモン」のラッピングペーパーです♪

可愛い~*^-^*

ベースの色が何種類かあったのですが、
どんなお色の花にも合うように今回はホワイトベースを選びました!


よく見ると手をあげていたり、横を向いていたり、うしろを向いていたり・・・
花束や鉢物の贈り物をこちらのラッピングで包んだら
きっと注目されること間違いなしっ!



この「くまモンラッピングペーパー」でのラッピングをご希望の方は、
ご注文時に「ラッピングはくまモンで。」とお申し付け下さい。
お客様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。




※商品によってはラッピングできないものもございますのでご了承下さい。


夏休み2013年08月22日



8月の13日~18日まで夏休みとさせて頂きました。

お休み中は東京を離れて、大自然の中で過ごすことができました。
その中からいくつか写真upします。


↑こちらは山梨県の尾白川渓谷へ行ったときのもの。
南アルプス&甲斐駒ケ岳を源とする清流で名水100選にも選ばれています。
神秘的で美しい自然が広がります。




↑こちらは山梨県立まきば公園。


もこもこ可愛いヒツジの姿が。(写真はサフォーク種です。)



一目見て「あっショーンだ!!!!」とテンションがあがる私。
イギリスのアニメ「ひつじのショーン」の
大好きなキャラクター『ショーン』にそっくりなのです。
後にちょっと調べてみたらショーンのモデルはサフォーク種??という情報も・・・。
人懐っこくて優しい目をしています。
しばらくなでさせてもらい、とても癒されました。




↑こちらは長野県の飯盛山(標高1,643m)の写真です。
朝早くに出発して登ってきました。
登り始めはやや傾斜がきつく少しごつごつしているのですが、
その後はなだらかで景色を楽しみながら登ることができます。



頂上からは八ヶ岳や南アルプス、浅間山、富士山などが望めます。
また山登りの途中では様々な高原植物が楽しめます。

↑コオニユリ
↑ヤマハハコ
↑マツムシソウ
↑ワレモコウ&シモツケ


おいしい空気とゆたかな自然に囲まれた夏休みでした*^^*

本日のレッスン♪♪ くさばなのーとフラワーデザイン教室2013年05月14日


本日のお教室は「ブライダルブーケ」。
息子さんの結婚式で花嫁さんが持つブーケを作るため
結婚式の当日に向けて練習中の生徒さんです。


真剣なまなざしで、1つ1つの花材の向き、長さ、配置などを考えながら
デザインしています。


最後にリボンを巻きあげて完成です。
とても綺麗に、上手に仕上がりました!お疲れ様でした☆

母の日のお知らせ ~ ご予約受付中 ~ 【Mother's Day Flower Gift 2012】2012年04月19日


5月13日 は” 母の日 ” です!
普段はなかなか伝えられない感謝の気持ち。
一年に一度の母の日に「ありがとう」の想いをお花に込めてお花を贈りませんか?
今年も くさばなのーと では、様々な【母の日フラワーギフト】をご用意しました。



今年は去年よりさらに商品を充実させました。
詳しくは店頭のカタログをご覧ください。



只今ご予約受付中です。
大変込み合いますのでどうぞお早めにご予約を!

店頭受付はもちろん、メールやFAX
お電話1本でもお届け致します。
ご注文、お待ちしております。

**********************************
Flower Shop くさばなのーと
〒102-0071
東京都千代田区富士見1-5-16
TEL&FAX03-5913-8787
ホームページアドレス
http://www.kusabana.com
メールアドレス
note@kusabana.com

和装ブーケ(ボールブーケ) 【千代田区 飯田橋の花屋“くさばなのーと”の結婚式・披露宴 装花 -和婚- 】2012年02月08日



先日、お届けした和装ブーケ(ボールブーケ)です。
ご新婦様のご希望に合わせて、ダリアをメインに白やピンクのマムなど
すべて生花を使用してお作り致しました。
まるで手まりのようなフォルム。


ブーケの数だけ幸せがある。
花選びからデザイン、制作まで
くさばなのーと が心を込めてお作りいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
追伸  2月14日

バレンタインにご結婚なさったおふたりから大変嬉しいメールが届きました。
改めてこの仕事をやっていて良かったと感激しました。
なんだか涙が出るくらい
最高に嬉しいお言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。
その言葉を励みにこれからも精進してまいります。

おふたりのご健康とご多幸をお祈りしております。
末永くお幸せにお過ごしください☆
心を込めて

くさばなのーとスタッフ一同


☆ハッピーハロウィン 2011☆2011年10月31日

 今年もハロウィンがやってきました!
毎年くさばなのーとではピックやキャンドルホルダー、おもちゃかぼちゃなど
楽しいハロウィングッズを販売しています。


この時期の切り花は夏の鮮やかな色合いの花から一変、
深く趣のある美しい色の花が多くになります。
紅葉した枝物や実物など自然の美しさを感じさせてくれる
大好きな季節です。


ハロウィン当日は、とってもとーっても可愛い
富士見わんぱくひろばの子ども達やプリスクールの子ども達が来てくれました♪
おばけや魔女、ねこちゃん、素敵なドレスを着たお姫様からヒーローまで
『Trick or treat!!』  『Trick or treat♪』 とくさばなのーとへ。
素敵な思い出になりました☆ありがとうございました。


ハッピーハロウィン♪♪




恋が実る、幸せを呼ぶ ワイルドストロベリー!【 千代田区 飯田橋 の花屋 くさばなのーと 東京大神宮 ななめ前 】2011年02月01日



くさばなのーと の大人気植物、
【 ワイルドストロベリー 】入荷致しました!
このワイルドストロベリーは
「恋が実る、幸せを呼ぶハーブ」としても人気です。
小さくて可愛い白花と赤い実が印象的。

食べておいしい&育てて楽しい♪
そんなワイルドストロベリーをぜひ育ててみませんか?
東京大神宮へいらした際は、お帰りにぜひ当店へお立ち寄りください。
ご来店お待ちしております!

親友の結婚式に2010年05月24日

先日、私の親友が結婚式を挙げました。

二人のために、
前夜からブケーとブトニアを2組制作。

凛々しく、頼もしく、ちょっと緊張した新郎。
優しさと美しさが溢れ、嬉しそうな新婦。
たくさんの祝福に包まれた二人の姿は、
とても素敵でした。

挙式に、白いユリとピンクのバラを束ねて。

本当におめでとうございました!


~・~・~
 
「くさばなのーと」では、結婚式のお花も気持ちを込めて制作いたします。
ご相談は是非お二人で、
けれど忙しければお一人でも、お気軽にいらしてくださればと思います。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。