番外編 ~アンチョビ~2010年10月20日


先日、料理好きのくさばなのーとの社長が作った
アンチョビを食べました。
6月頃、なんでもシコイワシが1パック185円で
売っていたのだそう。
前回作った時、味がイマイチだったので、
今度は美味しく作るとはりきっていました。


↑ これがそのシコイワシ。



シコイワシをよく洗って塩漬けにし、
ラップをかけて冷蔵庫で1週間ねかせます。
その後消毒したビンに入れ、
オリーブオイルを入れて保存しました。




↑ これがそのアンチョビ。
今回は大成功!みんなにも大好評!
塩加減もちょうどよく、おいしいアンチョビができました。
料理好きの社長。
いつもは1か月しか続かないぬか漬けを、
今年は根気よく続けています。笑

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusabana.asablo.jp/blog/2010/09/23/5363360/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。